Bambootan Days

小さな幸せに気付きたい。

なかなかうまくいかない

長男20歳。
子育てやり直したい。
いつからでもやり直せるって話、信じてます。
でも、どんどん話が通じなくなってくる。
自分が確立されてるから、一筋縄ではいかないな。
小さい時にもっと話を聞いてあげるべきだった、寄り添ってあげるべきだった、小さいだけで愛される下の子たちより、もっと大事にしてあげるべきだった。べきだった、べきだった、べきだった…

「俺はずっと1人だった」
衝突するたび、グルグルぐるぐる
そんな言葉言わせてゴメン。
余裕がなかった自分のせいにするしかない。

外で上手く立ち回れているなら
家での衝突も受け入れるよ。

母の願いは、あなたのこれからの人生が幸せでありますように、ただそれだけ。
あなたを悩ます全てから守りたいよ。
それがあなたの成長の芽を摘んでいるのかな。

子育てに参考書あればいいのに。

なんだか重くなってしまいました。

こんなこと考えてる母仲間がいるって
元気になってくれる人いたらいいな。