Bambootan Days

小さな幸せに気付きたい。

副業ジプシー

今週のお題「最近読んでるもの」

 

今の自分から抜け出したくて、今の状況を変えたくて、思い切って高額教材買ってみた。

けど、最初からつまづいて時間ばかりが過ぎていってしまう。

そうこうしているうちに、熱が冷めていく。。

「何やってんだろ、私」

なんだか分からないけど、ウェブセールスの本ばかりが本棚に並ぶ。

どれも途中で栞が挟まったまま。

 

こんなんじゃダメなのは分かっているのに

私には向かないのかな。

自分を納得させる言い訳を探す。

成功している人たちは特別な人たち。

そんな彼らが口を揃えて言うのは

「やるか、やらないか。」だと。

 

やるか、やらないか、かあ。。

やりたいのに、できないは、やらないにはいるのかな。

 

挟んだままの栞抜いてみようか。

3歩進んで、2歩下がる。。どこかで聞いた歌詞。

知っている人は同世代(笑)

 

それでもいいのかな、マイナスでも動いた方がきっとマシ。