Bambootan Days

小さな幸せに気付きたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー

熱田神宮、初見参! パワースポット? 暑いのに、ここは別世界!ってほど涼しくはなかったけれど、空気は清々しく、心洗われる場所でした。 参拝方法〜私流〜 鳥居で一礼⛩ 参道の左側を歩いて本殿まで。 二礼拍手、一礼 その際に、住所と名前を申し上げる。 …

邪気払い、空気清浄

サンスベリア。リビングに置くと、邪気を払い、空気を浄化する。 100均で1株買いました。そしたら、新しい芽が1つ出て来ました。鉢が狭いかと、ポキっと折って別の鉢へ植え替え。元の鉢から新しい芽が2つも始めの植え替えた芽よりおっきくなっちゃいました…

目標 中村アンさん🏃‍♀️

お腹の浮輪の肥大が止まらない。 同僚を無理やり連れ出し、ウォーキング16キロ。 言い出した私だけれど、正直キツい。 終わった後の温泉、人の作ったご飯はサイコーよ。クセになるわね。 人参ぶら下げて頑張れそうかな。別の日 サイクリング‍♀️16キロ。 座骨…

花火🎆

地元の花火大会、コロナの影響で中止。 打ち上げ予定だった花火を小出しに連日打ち上げてくれています。 花火を写真に収めるのって意外とむずかしいのよね。 収めてみました。 夏終わっちゃうかな。 夕方のひぐらしの声は、いつも秋を連れてくる。 秋は人恋…

なかなかうまくいかない

長男20歳。 子育てやり直したい。 いつからでもやり直せるって話、信じてます。 でも、どんどん話が通じなくなってくる。 自分が確立されてるから、一筋縄ではいかないな。 小さい時にもっと話を聞いてあげるべきだった、寄り添ってあげるべきだった、小さい…

うるおい

我が家に仲間入りしたジムニー。 納車の際にディーラーさんからいただいたお花。 癒されますねん。毎日バタバタで花を愛でる余裕もありませんでしたが、おかげでカラッカラの心もすこし潤いました。 お肌も潤ってくれれば言うこと🍆